追記
タイトル

2007年01月30日(火)

_ うちのバカ部長

またまたやってくれました。会社の受付に菊の花が飾られてて、死んだ人がいるわけでもないのに、誰がなんでこんなところに飾ったんだろっってみんなで話をしていたら、バカ部長が葬式に行ってもらってきたらしく、飾ったということが判明。どこまで常識がないやつなんだろうかと、みんなで呆れてました。

本日のリンク元 | 238 | 147 | 103 | 100 | 90 | 89 | 77 | 73 | 71 | 70 | TrackBack(0)

2007年01月24日(水)

_ 健康診断の結果

一年に一度受けている健康診断の結果が届いたのですが、要精密検査の診断結果が。今まで一度も再検査なんてなかったのでかなりショックで・・・ 総コレステロール値が基準値よりも低すぎるらしくて。コレステロール値なんて、高くなければいいだろうなんて思ってたのですが、ネット等で調べてみたら低すぎると脳出血になりやすいそうです。それとガンになるとコレステロール値が低くなるそうな。調べれば調べるほど、ガンだったらどうしようとか、変な心配までしだしちゃうし。まあそんなに極端に低いわけではないので、たぶん大丈夫だとは思うのですが。

コレステロール値が低くなる原因にストレスってのもあるらしくて、最近、会社にいるバカ部長のせいで、かなりストレスがたまりまくってるから、たぶんヤツが原因のひとつになってる気がします。 もうガンになってたら、おまえのこと訴えてやる!って感じです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tomo [要精密検査ってドキドキしちゃうね。 私も一度総コレステロールが基準より下回っていてしるしを付けられた事があるよ。そ..]

_ 丸猫 [初、書き込みです。 うちにもバカ部長いますよ。 ほんと、なんでこんな苦労を こっちがしなきゃいけないの? っ..]

_ こんの妻 [ともちゃんも一度総コレステロール値が基準値より下がったことあるんだね。うちの会社にもひとり同じような人がいて、けっこ..]

本日のリンク元 | 9 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2007年01月10日(水)

_ そろそろ通常モードに戻らないと・・・

正月休みも終わって、もう一週間近く経つのですが、からだがまだ正月ボケというか、だるくてつらい毎日です。明日から本格的に仕事も始まるっていうのに、やっていけるのかどうかすごく心配。

年末年始は帰省していたのですが、年始早々筋肉痛。義姉一家が任天堂の『Wii』を購入したとのことで、みんなで遊んだのですが、Wiiスポーツのテニスをちょっとやっただけで腕が筋肉痛に。でもすっごくおもしろくて、我が家でもさっそく買おうということに。でも品薄でぜんぜん買えませんね。朝から並んでまで買おうとはまだ思えないし。いつになったら買えることやら。

本日のリンク元 | 5 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年12月21日(木)

_ 一ヶ月ぶりの

書き込みとなってしまいました。一度書かなくなると、なんか書くのが億劫になっちゃうんですよね、性格的に。

旦那が今週、出張で香港に行ってしまい、ひとり淋しくお留守番してました。実家に帰ろうかとも思ったのですが、この時期は仕事も休めないし、年末年始にはまた帰るしとも思い我慢しました。

というわけで、ちょっと家の中を大掃除。きれいな家はやっぱりいいですね。大掃除といえば、この間スーパーで「マツイ棒」なるものを見つけました。松居一代さんが使っているあの「マツイ棒」です。まさか売ってるとは思わなかったのでびっくり。思わず買ってしまいました。それにしても、松居さん、いい商売してますよね。それと一緒に「使い捨てぞうきん」も売ってましたよ。本も出版してるみたいですしね。稼いでますね〜

マツイ棒
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ tomo [旦那さん、結構出張があるんだね。 で、大掃除なんて偉いなぁ! マツイ棒、流行ってるね〜売ってるとは。。。 先日..]

本日のリンク元 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年11月26日(日)

_ バレー、見に行けばよかったかな

世界バレーの試合、昨日も今日も勝ったようで、やっぱり見に行っておけばよかったかなぁなんて・・・。 今日なんて、2セット相手チームに連取されたにもかかわらず、その後3セット取って逆転勝ちしたらしい。(今日はテレビで見ていなかったのでよくは分からないのですが)そんな試合だったらかなり盛り上がったんだろうな。

_ ひさしぶりに

馬券を買いました。友人がインターネットを使って馬券を買っていたので、それに便乗させてもらいました。旦那とふたりでかわいく計500円。もちろん全てディープインパクトがらみ。ディープは一着でよかったのですが、他がダメで全滅。イケると思ったんだけどなぁ。

本日のリンク元 | 5 | 4 | 4 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年11月23日(木)

_ 世界バレーのチケットを買いに行ってみたら

世界バレーの男子日本チームが、第2ラウンドに進むことが決まり、今度の土曜日から仙台で試合があるというので、せっかく近くでやるのだから見に行ってみようと思い、チケットを買いに行ったのですが・・・ 思っていた以上にチケットの値段が高かったので、泣く泣く断念しました。アリーナ席で一万、その次の指定席が八千円、次が六千円、自由席は三千円でした。世界試合ともなると、このくらいはしちゃうんですね。甘く見てました。みんなは、このくらいするのは当たり前って感じなんですかね。

このチケットを買うのであれば、実家に帰るために新幹線のチケットを買ったほうがいいやって思う私でした。

本日のリンク元 | 4 | 3 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年11月14日(火)

_ 県民の日って

この間、会社の人たちとテレビを見ながらお昼ごはんを食べていたら、「11/13日、今日は茨城県民の日だから、小学生はお休みなのですね〜」とアナウンサーが話し出し、私の中では、千葉県も6/15は県民の日でいつもお休みだったから、ふ〜んって感じだったのですが、会社の他の人たちは「県民の日って何?」って話になり・・・ 話を聞くと、宮城県には県民の日というものがないらしいのです。青森や山形、盛岡県もないとのこと。ちょっと調べてみたら、全ての県に県民の日ってあるものだと思い込んでいたのですが、あるほうのが少ないくらいな感じでした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ tomo [そうだったんだー! てっきりどこの県でもあるかと思ってた。 ない県の人は不公平に感じるんじゃない? でも日..]

_ こんの妻 [宮城県人は、「学校が休みになるなんてうらやましい〜」って言ってたよ。ほんと、ない県の人は不公平に感じるだろうね。ディ..]

本日のリンク元 | 4 | 3 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | TrackBacks(18)

2006年11月11日(土)

_ 千葉でガソリンいれたら

あまりの安さに感動しちゃいました。この間の三連休に、急用があり帰省したのですが、そのときに千葉でガソリンいれたら、仙台でいれるよりもリッターあたり10円くらい安くて、びっくりしちゃいました。千葉はガソリン代が他のところに比べると比較的安いとは聞いていましたが、ここまで違うとは・・・ うらやましい限りです。

本日のリンク元 | 5 | 3 | 3 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年10月29日(日)

_ 定義如来 西方寺

に行ってきました。うちから約一時間くらいのところにあり、ここらへんでは有名なお寺で、たいていの人が一度は行ったことのあるところだと聞いていて、ずっと行きたいと思っていたのですが、ようやく実現することができました。五重塔があったりして、思っていたよりも見ごたえ十分で、いいところでした。

ここで有名なのが、三角揚げと呼ばれている油揚げ。お店で揚げたてを食べることができるのですが、しょうゆをたらして、七味をかけて食べたら、もう最高! 一枚が大きいので食べられるかなぁという感じでしたが、ペロっと平らげてしまいました。これを食べにまた行きたいかもという感じです。

三角揚げ 山門 五重塔 庭園
本日のリンク元 | 4 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | TrackBack(0)

2006年10月26日(木)

_ 旦那さま、出張中

昨日から、旦那が出張で鈴鹿に行ってしまいました。もうちょっと早ければ、F1日本GP見れたね〜なんて言ってましたが、そんなときに行っても、宿泊先もないだろうし、無理な話ですね。

F1と言えば、先週末で今シーズンのF1も終わってしまいました。シューマッハが引退、やっぱり淋しいですね。この間のブラジルGPでは、1位にはなれませんでしたが、一度最下位に落ちたにもかかわらず、最終的には4位にまでくるところはさすがという感じで、最後、かなり楽しませてもらいました。そして佐藤琢磨が10位になれたのには、びっくり。スーパーアグリも来年が楽しみな感じです。

本日のリンク元 | 4 | 4 | 2 | 2 | 2 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | TrackBacks(21)